お知らせ

2020/05/27

お知らせ

千葉美アートカルチャースクールのウイルス対策について

この度、千葉美アートカルチャースクール(一般絵画教室・こども絵画教室)では、6月から教室を再開させていただきます。
今後の皆様の受講を心よりお待ち申し上げます。

以下、当面の間の新型コロナ感染防止対策についてお知らせいたいします。
どうぞご確認ください。

【新型コロナ感染防止対策】
●講師は指導中マスクとフェイスシールドを着用いたします。
 (生徒様も受講中マスクの着用をお願いいたします。)
●講師・職員は毎朝検温をいたします。37.5度以上の熱が出た場合は、お休みさせていただきます。
 (生徒様もレッスン受講日の朝の検温をお願いいたします。
 もし体調がすぐれない場合は、レッスンをお休みしていただく様お願いいたします。)
●指導中、生徒様の画材は使用いたしません。
●時間外の個人指導は行いません。
●手洗いうがいを徹底いたします。
●事務局カウンターに飛沫防止透明シートを設置いたします。
●人の密集を避けるため、事務局に立ち入る人数を制限いたします。
●水道流し場に除菌効果のある石鹸を設置いたします。
●トイレには便座や取っ手を拭くための除菌シートを設置いたします。
●アトリエやお手洗い、自動販売機、蛇口、ドアノブ等、人の手が触れやすい箇所を
 定期的に除菌いたします。
●建物内の窓を換気のために定期的に開け閉めいたします。

加えてこども絵画教室に関しては、
●お菓子の配布はありません
 休憩はとりますが、お菓子と飲み物の配布はまだ再開しません。
 飲み物や軽食をご自宅からお持ちいただいてかまいません。
●アトリエの机は同一方向に配置します
 児童全員が同じ方向を向くように机を配置して制作をします。

以上、ご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


千葉美アートカルチャースクール